ゆかりの生活情報ブログ

二児の母の主婦が生活情報や日常に関することをつらつらと書いていくブログです。

【子供との生活】私が心がけてること

こんにちは。

主婦のゆかりです。

 

f:id:yukari_life_info:20190305001001j:plain

 

 

子育てって大変ですよね。

 

私も日々奮闘中でして、相談できる人が身近にいたり、インターネットでも、共通の悩みを抱えている人とかを見つけるとちょっとホッとします。

 

今回は、私自身が子育てで心がけていることを紹介します。

 

子育てで心がけていること

 

子供を育てていると、辛いと思うこともありますが、同時に子供と触れ合って喜びや幸せを感じることがあります。

 

 

子供と関わっていると、自分のいろんな感情や記憶が呼び起こされて、自分自身でも驚くばかりです。

 

 

・彼らが将来どんな大人になるのかとか

 

・親はこんな気持ちで私を育てていたのか、とか

 

 

特に、私が子育てて心がけているのは、

 

1日に10分程度でいいので、子供と思いっきり遊んだり、抱きしめたりしてあげる時間を作ることです。

 

 

そうすることで子供に愛情を伝えることもできるし、大事だという気持ちを再確認できるからとってもおすすめです。

 

 

最後までよんでいただきありがとうございました。