ゆかりの生活情報ブログ

二児の母の主婦が生活情報や日常に関することをつらつらと書いていくブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】これからの子どもの教育について

こんにちは。 ブログの管理人のゆかりです♪ 私は、初めての出産後、育児をしています。私自身、子どもに良い大学に行って、良いところに就職して欲しいなどという、教育ママではなく、子どもが幸せであればいいやという考えです。 なのですが、子どもが将来…

【日記】夫の健康管理について

こんにちは。 主婦のゆかりです♪ 私の夫は、現在太り気味です。 もともと、痩せては居なかったのですが、体格がガッシリとしているという感じで、デブと言うほどでは無かったのですが、最近はどんどん太ってきてしまい、今ではお腹周りが100センチを超えてい…

【日記】子どもの習い事について

こんにちは♪ 主婦のゆかりです♪ 私は、初めて出産をして子育てをしています。 そして、結婚と同時に勤めていた会社を退職したので、子どもが幼稚園に行くまで仕事はしない予定になっています。 出産前までは、出産後はバタバタとして時間が無い毎日だろうと…

【日記】子どものベビーリング注文

こんにちは♪ 主婦のゆかりです♪ 私は、先日、子どものベビーリングを注文しました。 実は、婚約指輪を購入した際、購入した店舗で子どもが生まれたときに、その子どもの名前と生年月日を刻印して、誕生石を入れたベビーリングをプレゼントしてもらえるという…

【日記】子どもの成長について

こんにちは。 主婦のゆかりです♪ 現在生後6カ月になる子どもを育てています。 まだまだ、一人ではうごけない我が子ですが、産まれたときのことを考えると大きくなったなとしみじみ思います。 生まれたての時は、こちらが見ているだけだったのが、だんだんと…

【日記】子どもの寝かしつけについて

こんにちは。 主婦のゆかりです。 私は今、子育ての中で悩んでいることがあります。それは、子どもの寝かしつけです。 私は、子どもを出来れば9時までに寝かしつけたいと思っています。それを習慣づけするために、色々と試しているのですが、なかなか上手く…

【日記】子どもの離乳食について

こんにちは♪ 主婦のゆかりです(^^) 離乳食を始めた当初は、私も、子どもも離乳食という物が分かって居らず、子どもは途中で泣き出すので、ご飯も全部食べきれずに残すことが多くありました。 ですが、だんだんと子どもも離乳食を食べると言うことに慣れてき…