ゆかりの生活情報ブログ

二児の母の主婦が生活情報や日常に関することをつらつらと書いていくブログです。

【英語学習】VOA learning Englishがオススメ

こんにちは。

主婦のゆかりです♪

 

f:id:yukari_life_info:20190305001001j:plain

 

 

 

私は、子育てと家事の傍、英語学習に励んでいます。

 

英語自体は学生時代から好きでずっと続けています。

 

目標は洋画を字幕なしで楽しむことと、外国人のお友達とストレスなくナチュラルにコミュニケーションを楽しむこと。

 

 

そんな私がオススメする英語学習法をご紹介しますね。

 

VOA learning EnglishだけでTOEIC 800点以上取れる!?

 

VOA learning English

 

という英語学習者向けのWebサイトがありまして、

昔はVOA special Englishという名前だったんですが、

私はこのサイトの記事を毎日少しづつ読んで聞いてを続けた結果、それだけで、TOEIC 600点台くらいから800点代まで上がりました。

 

話すスピードも結構ゆっくりなので聴きやすいし、わからなかったところは、スクリプトを読めば良いから、効率よく勉強できました。

 

しかも、話題も結構面白いものが多くて、興味を持って続けられました。

 

もしよければおためしあれ〜

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。