ゆかりの生活情報ブログ

二児の母の主婦が生活情報や日常に関することをつらつらと書いていくブログです。

【日記】これからの子どもの教育について

こんにちは。

 

ブログの管理人のゆかりです♪

 

 

f:id:yukari_life_info:20190305001001j:plain

 

私は、初めての出産後、育児をしています。
私自身、子どもに良い大学に行って、良いところに就職して欲しいなどという、教育ママではなく、子どもが幸せであればいいやという考えです。

なのですが、子どもが将来幸せに、楽しく過ごせるよう、今の私は何をしてあげたら良いのだろうかと考えてしまいます。

子どもとの生活は楽しいですが、これからは、教育について考えないと行けないなと思っています。

たとえば、英語教育について、それからは英語の授業が小さいときからありますし、学校に入学する前から英語を習わせている人は沢山居ます。

私も、小さいときから娘には英語を習わせてあげたほうが、学校の授業について行きやすいかなと思います。

そのほか、今はネット社会なので、プログラミングができた方が良いのだろうかと考えたり、ピアノや体操、など、習わせることが沢山あり、どうしようかなと思います。

子どもの可能性を広げてあげ、無理強いすること無く楽しく何かを学んでもらえればなと思います。

色んな方法がありますし、将来のことなので何が正しいかも分かりませんが、子どもにとって何が良いのかをしっかり考えながら、考えていきたいなと思います。
何か、体験教室があれば応募してみようと思います。