ゆかりの生活情報ブログ

二児の母の主婦が生活情報や日常に関することをつらつらと書いていくブログです。

【日記】子育てをするようになって思ったこと

こんにちは。

 

ブログの管理人のゆかりです。

 

f:id:yukari_life_info:20190305001001j:plain

 

 

 

子供が生まれるまでは正直そこまで子供を可愛がるかと思っていた事もありました。

 


でも、実際に赤ちゃんが生まれるとその考えも全く変わっていつも子供中心の生活になりました。

 

 

また、実際に子育てをしていると毎日新しい発見があってすごく新鮮です。

 


ただ、うちの子はかなり人見知りが激しいようで初めてあった人に抱っこ等をしてもらおうと
思った時もすぐに泣いてしまって満足に抱っこしてもらえるようにない状況でした。

 

 

ですが、そんな姿も可愛いと思えるのがやはリ自分の子供なんだと感じています。


これが逆の立場だったら決して良い気分はしないと思いますが、母親の立場で見ると
自分の子供が自分以外の人に懐かないでいるのはすごく良かったです。

 

それだけ赤ちゃんは自分を信頼しているというのが分かりましたし
さらにかわいく思えました。

 

ただ、実際に子育てをしてみると思った以上に自分が思っていたのとは違って行動をするので
戸惑ってしまう事もよくあります。

 

特に私がそう思ったのが夜泣きをしなかったり食べてもゲップが出なかったりと
普通にある事がなかったりして戸惑ってしまったというのがありました。

 

 

それで病院で色々聞くまで安心できなかったのですが、その体験も良い体験だと思っています。