ゆかりの生活情報ブログ

二児の母の主婦が生活情報や日常に関することをつらつらと書いていくブログです。

【日記】子供が生まれてから旦那にイラつくこともあります。

こんにちは。

 

管理人のゆかりです。

 

f:id:yukari_life_info:20190305001001j:plain

 

 

旦那と結婚して早5年経とうとしています。

 

この5年色んな事がありました。大きな出来事は子供が二人産まれた事でした。

 


もともと旦那とは大学からの付き合いで、一度別れていたがまた再会し付き合ってすぐの結婚でした。

 

結婚してからも仲の良い新婚生活だと思います。

 

二人とも飲むのが好きなので、一緒に居酒屋に行ったり、デートの時は手を繋いだり。もちろん夜の生活も毎日ではないにしろ、頻繁にありした。

 


この生活が変わったのは子供が産まれてから。

 

女性は子供が産まれると母親脳になってしまうと言いますが、まさにその通り!

 

子供が一番になってしまいました。

 


毎日私達の為に働いている主人に感謝はしているんです。ですが、イライラしてしまう事も。

 


主人はいまだに私に抱きついてきたり、夜も誘ってきたりしますが、私は全くその気になりません。

 

 

いわゆるレスです。抱きつかれても、子供の前やからやめてよと思ってしまうのです。

 

 

これが女性と男性の違いなのでしょうか?一人目の時は二人目が欲しかったので、計画的にしていたという感じでした。

 


普段も仲が悪いという事はない。

 

 

むしろ良い方だと思います。

 

ですが、ちょっとした事、例えば子供を放ったらかして携帯を触っている。

 

私が忙しくしているのに、のんびりしている。などにイライラしてしまいます。

 

 

う〜んどうしたものかなって思います。

 

 

日によるしホルモンバランスが原因なのかもしれません(^^)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

これから長年付き合っていくのに、このイライラしない方法はないものかと考えています。