ゆかりの生活情報ブログ

二児の母の主婦が生活情報や日常に関することをつらつらと書いていくブログです。

【日記】アイスミルクって牛乳だよ!

こんにちは。

 

ブログの管理人のゆかりです。

 

 

f:id:yukari_life_info:20190305001001j:plain

 

 

私達家族は外食が大好きです(๑╹ω╹๑ )

 


近くのお店は、だいたい制覇しました!

 


その中のお気に入りのお店の1つに、皆さんご存知のココイチがあります。

 

 

何がお気に入りかというと、

 


①夫がカレー大好きで満足してくれます!
②子供のセットを頼むと、普段はしないガチャポンをタダですることができます!
キャンペーンでたまに何かもらえます!
④子供がほぼ完食してくれます!

 

 

 

そういった理由でたまに行きます。

 

この間も行ってきました。

 


残念ながら、何かもらえるキャンペーンはしてなかったので何ももらえませんでしたが…

 

 

この日もいつものように、子供にどのセットにするか聞きました。

 


最近字が読めるようになったので、自分で見て、読んで、選んでました。

 


「ドリンク何にする?」と聞くと、「アイスミルク」というので、
いつもはジュースを飲みたがるけど、ミルクを選ぶなんて偉いな!なんて思ってました。

 

 

私は辛いのが苦手なので甘口で、ご飯を減らして、カツが入ったもの、夫は3辛位で、肉がたくさん入ったものにしました。

 


何度か行ってると、だんだん自分の好みが分かってきますね!

 

 

楽しく食べていると、子供が「アイスミルクあまくておいしーい」なんて言いながら、喜んで飲んでます。

 


ガムシロップとか入れてないので自然な甘さだと思うのですが、「甘くて良かったねー」なんて言いながら食べてました。

 

 

ふと、気付きました。
(この子、アイスミルクのこと「アイス」だと思ってるー!!!)

 

 


甘いとばかりいうのも納得です!

 


アイスミルクという名前のおかげで、ジュース選ばなかったので、ココイチに感謝です(*^_^*)