ゆかりの生活情報ブログ

二児の母の主婦が生活情報や日常に関することをつらつらと書いていくブログです。

【日記】子供にとってのオモチャってなんなんだろうって思った話

こんにちは。管理人のゆかりです。

 

f:id:yukari_life_info:20190305001001j:plain

 

 

私には7歳と3歳のそれはそれはやんちゃ盛りの男児がいます。

 

そんな子供が最近好きなのは妖怪ウォッチシャドウサイドです。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

それに出てくる妖聖剣が発売されるとのことでテンションが上がっています。

 

その妖聖剣は前にも4種類発売されていて見事にすべて揃えているのですが買い与えて1週間ほどはそれこそ寝るときも布団に持っていくくらい文字通り肌身離さず持ち歩いて大事にしてくれるのですが…

 

 

少し経つと「あれ?妖聖剣どこやったの?」と聞くと「ん〜わかんない(๑′ᗨ‵๑)੭」となります。

 

 

我が子だけでしょうか?そしてそのテレビの放送日になると思い出したかのように遊び出すのですが必ず出る一言が

 

「あれ?妖聖剣どこ行った?٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶」

 

いやいや、それ私のセリフですけど₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

 

一生懸命広くもない部屋中を探し回りましたかなかなか一つが見つからず…

 

「ママ〜あの妖聖剣どこにあるのかな?なかなか見つからないね╭(๑¯⌓¯๑)╮」

 

という我が子に

 

「うーん。それはあの妖聖剣が一番思ってるだろうね。どこかで「おいおい、ココに置いたのは君たちだろう٩(*‾᷆⌢̑‾᷇)۶」って言ってると思うよ〜」

と言うと

 

「ふふ、そうだね‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ」

 

え、そうだねって探しはしないのか?

 

欲しがるわりには失くして挙句自分では探さず諦める… 下の子供もアンパンマンのパソコンを抱きしめて

 

「大事なパソコン〜♡」

 

と言うわりにはふと見るとそのパソコンが床に落ちてて、しまいには

「トゥッ!!」

 

と言ってパソコンにジャンプして踏む始末…

 

私も子供の頃はこんなかんじだったのかな?

 

 

子供にとっておもちゃって本当なんなんだろうとこの頃考える日々です。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡