ゆかりの生活情報ブログ

二児の母の主婦が生活情報や日常に関することをつらつらと書いていくブログです。

【日記】子どもの習い事について

こんにちは♪

 

 

主婦のゆかりです♪

 

f:id:yukari_life_info:20190305001001j:plain

 

 

私は、初めて出産をして子育てをしています。


そして、結婚と同時に勤めていた会社を退職したので、子どもが幼稚園に行くまで仕事はしない予定になっています。

出産前までは、出産後はバタバタとして時間が無い毎日だろうと考えていたのですが、出産後だんだんと時間が出来るようになってきました。

といっても、自分が自由に使える時間はありませんし、ゆっくりとキッチンにたつ時間もありませんが、子どもが一人遊びをするのを見守っていたり、一緒になって遊んだりしていると、これから、子どもとどんなことをしている遊んであげれば良いのだろうかと思います。

イマハ、習い事をたくさんさせている人が居ますし、そうすることで子どもの将来の選択肢を広げられるかなと思います。

今の時代、英語が大事になりますし、学校の授業で役立つように、何か英語を習わせてあげたいなと思います。
また、女の子と言うこともあり、音楽もできれば役に立つだろうなと思います。

かといって、色々と習わせるとお金もかかってしまうので、いくつか体験教室に行って考えられれば良いなと思います。

子どもが無理せず通えて、将来役に立って、尚かつ、楽しんでくれる物が見つかれば良いなと思います。