ゆかりの生活情報ブログ

二児の母の主婦が生活情報や日常に関することをつらつらと書いていくブログです。

【日記】パパよりじいじが好き

こんにちは。

 

ブログの管理人のゆかりです。

 

f:id:yukari_life_info:20190305001001j:plain

 

 

 

我が子は自分のパパよりも私の父であるじいじの方が大好き(^^)

 

パパは毎日忙しく働いていて、土日もあまりお休みがないからじいじの方が好きになっても仕方がないよね。私も最初はパパがいないからパパに懐かないんじゃん、ざまぁみろ!と、思っていたけれど、最近、パパのことがちょっと可愛そうになることも。

 

 

最近、我が子はパパが近づいて来るだけでパパを叩いたり引っ掻いたりするようになってしまった。

 

最初はパパは「なんで叩くんや⁉」と、怒って注意をしていたけれど、あまりに回数が重なるのでだんだんと、

「なんで俺、叩かれるんやろ?なんでママには懐いて俺には寄って来ないんやろ」

と、本気で悩み始めている(・・;)

 

さすがにちょっと可愛そうかも^_^;

 

一方、じいじとは土日にはよく遊んでもらえるし、優しいし。

我が子ももそんなじいじに対しては、すごくフレンドリーだし、駆け寄って抱きついていくし、お膝にちょこんと座ったりもするし。甘えたいだけ甘えてる^^;

 

 

やっぱり子どもも小さいながらにしてわかるんだろねぇ。

誰が自分とよく遊んでくれて可愛がってくれるかってこと。優しく見守ってくれている存在だってこと。

 

パパにはもっと頑張ってもらわなきゃ。疲れていても早く帰れた日は一緒に遊ぶとか、お風呂に入るとか、絵本を読むとか。

 

 

二人目も生まれることだし、子どもの扱いに慣れて好かれるパパさんになってよね。