ゆかりの生活情報ブログ

二児の母の主婦が生活情報や日常に関することをつらつらと書いていくブログです。

2019-07-30から1日間の記事一覧

わがまま転じて福と成す

こんにちは。 主婦のゆかりです。 子供が駄々をこねて、予定が狂うことってあるじゃないですか? 最近、私の子供をお出かけに連れて行こうとしたら、駄々をこねて 「今日はどこも行きたくない〜」 と言いだしました。 それなら仕方ないかと、部屋を子供と掃…

【英語学習】VOA learning Englishがオススメ

こんにちは。 主婦のゆかりです♪ 私は、子育てと家事の傍、英語学習に励んでいます。 英語自体は学生時代から好きでずっと続けています。 目標は洋画を字幕なしで楽しむことと、外国人のお友達とストレスなくナチュラルにコミュニケーションを楽しむこと。 …

好きなお寿司のネタ

こんにちは。 主婦のゆかりです♪ 私、お寿司が大好きなんです。 子供の頃から両親によく連れて行ってもらってました。 私が一番好きなのは、サーモンです。 脂がのってて、味自体も醤油とマッチして、めちゃ美味しいです。 次に好きなのはやっぱりたまごです…

歯医者に行ったよ

こんにちは。 主婦のゆかりです♪ 最近、歯医者に行きました。 本当は3ヶ月くらい前に行きたかったんですけど、 忙しくてようやく行きました。 メントスで詰め物が取れちゃったんです。 詰め物だけじゃなく、ついでなので、歯石もとってもらいました。 歯石を…